テーブルにクロス色々

  • 2017.09.25 Monday
  • 13:58

少し高さのある丸テーブル
微妙な高さです。
直径61、高さ75.5cm




直径61cmのテーブルに
クロス色々掛けてみました。





































昨夜、少し模様替えしました

番長

  • 2017.09.25 Monday
  • 12:56

今朝、夫に今度の日曜日は筥崎だね〜って言われて思い出しました。
筥崎宮蚤の市でしたね。
土曜まで営業して荷造りして積み込んで
日曜日は筥崎宮蚤の市。
腰、改善しないわけです。
その1週間後は一人で宮崎・・・

少し身体の不安を感じながら
本日もopenしました。

古いけどそんなに古くないライト
フォルムがとても好み


どれもこれも好きばかり
カゴ番長と呼んでくれてもよいですよ。


ゴチャゴチャとしたままでopen

  • 2017.09.23 Saturday
  • 12:45

本日よりnibbles openしました。
今回は9/30まで休まず営業します・・・多分。
新しくカゴ、レースのクロスなどの小物に
ソファ、テーブルなど入荷しております。






楽しかった裏nibbles

  • 2017.09.21 Thursday
  • 08:14

護国神社蚤の市
最終日の裏nibbles
思いの外沢山の方にきて頂き
ありがとうございました。
完全な私物で失礼しました。

夫がいつもと違う意味で
生き生きして店に立つ姿が笑えました。
次は一人で立って貰おうと思います。

雨にも負けず護国神社蚤の市

  • 2017.09.17 Sunday
  • 20:49

昨日の護国神社蚤の市
雨のなか沢山の方に来て頂き
ありがとうございました。
ほぼ一日雨でしたが
風も強くなくて一安心でした。

明日は鳥居下の特別枠ブースに
裏nibblesとして出店させて貰います。
夫や私の私物を販売します。

家で使っていた折り畳みテーブル2台
夫の趣味のレジスター3台
あと夫所有の訳のわからない物・・・
私は本、服、小物、絵など
ギャルソンやマーガレット・ハウエルの服も出します。
あと目玉商品は中身入りの標本瓶?

明日は晴れるし
裏nibblesなのでフリマ感覚で
思いっきり楽しみたいと思いますので
宜しくお願いしま〜〜す。









昨日の疲れを自宅整体で取って貰いました。
フチもお手当てしてくれましたよ。

今回の店舗営業は本日まで

  • 2017.09.04 Monday
  • 12:49

今回の店舗営業は本日まで。
夕方、予約のお客様がいらっしゃいますので少し長めに開ける予定です。

今回は腰を痛めて鈍い動作の店舗営業でした。
今週中にキッチリとメンテナンスして
来週の護国神社蚤の市に備えたいと思っています。

レジンの義歯セットが入っていた箱


こんな使い方もあるって事で〜


日本のシンプルな竹かご
グラス、花、本、猫の餌
何を入れても合う万能かご。






目覚めスッキリ

  • 2017.09.03 Sunday
  • 12:48

昨夜10時頃からうたた寝して
今朝6時半に目覚めました。
うたた寝もここまで寝ると目覚めスッキリです。

目覚めると家具が仕上がっているという
クリスマスみたいな我が家。
営業明日までなのに持参しました。

引き出し
左 W25.8D31.4H38.5
右 W26.3D26.3H33.5




丸椅子
高さ46.5cmと47cmと61cm


取っ手付き木の箱
(ポケベルが沢山入っていた)
W41D33H12(ゴムの脚含むと14.5)




無くなっていたので金具付けました


ゴムの脚付き


開けると普通の箱


ひまわりの鏡




ひまわりの鏡とデスマスク

ディスプレイ変えてみました

  • 2017.09.02 Saturday
  • 13:45

遅れましたが本日もopenしました。
今回の営業は4日の月曜日までです。

少しディスプレイを変えてみました。



イギリスのテーブル
両端折れますのでコンパクトになります。
W136,D90,H75






両端折り畳むとW39,D90,H75の
サイズになります。

今日から9月

  • 2017.09.01 Friday
  • 12:21

今日から9月
昼前出勤途中に小学生の姿を見て
夏休みが終わったのだと気が付きました。
ここ数日涼しいですね。
猫がピタリと脇腹にくっついて寝る様になりました。

9月1日、本日もopenしました。

1996年製なので古くはないけど
使い勝手のよい棚
1台でも横に並べても縦に重ねても
色々使えます。
棚板の高さも変えられます。
アメリカ製
1台のサイズ W90,D35,H75.5

横に並べると幅180
縦に重ねると高さ151
なかなか良いのです。




本気で使い込まれた棚
W46,D30,H84




辞書の様なパリの地図
手のひらサイズ






大きい小さいアメリカのバスケット
痛みがある部分をキチンと
修復しております。




小さな竹ビーズのバッグ
秋でもイケるかも〜

語る店

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 18:06

お客さんとじっくり話す日が続きました。
お店を始める不安
お店を続ける為の努力
色々話しました。
言葉に出してみると
モヤモヤがスッキリする事も多いですね。
話す、聞く、笑う、そして時々考えたりもする。
その繰り返しでお客さんとの関係も成り立っているのでしょうね〜
そのおかげで店を続けていけるのでしょうね〜
ありがたい事です。
物を売るだけのお店にはなってなくて
良かったと思います。

でも、お店なので商品もちゃんと
揃えていますよ、もちろん。

イギリスの小ぶりなテーブル






日本の丸テーブル
直径60、高さ60cm


先細りの脚がチャーミング




使い込まれたイギリスのテーブル
W76,D73.5,H71


このままでも味は十分あるけど
天板だけ塗り替えても良いのかな〜


ちょっと下にも置ける
ここポイントね


丸いテーブルクロス
2枚とも直径84cm








大きなテーブルクロス
カーテンにしたい
120x160








calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

問い合わせ先

福岡県田川市上本町5−37                         090−5285−2313               kaidai4@yahoo.co.jp                         月に7〜10日間の営業とさせて頂いています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM