2月29日

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 23:56
 
4年に1度の今日・・・
もう終わります。
特別な日でもないけど、なんとなく特別な感じもする。

夜、チョッと年上の女性から電話がありました。
先日の土間の市の冷静な感想を聞きました。
凄く嬉しい言葉を頂いて、本当に嬉しかった。
思い切ってやってみて良かった・・・と思いました。
また頑張ろう。

皆さんの希望に応えられる様に頑張ろう。

でも今日の仕入れはスベッタけど・・・
いい物なかった・・・明日またうろつきます。
腰も随分良くなりました。
色々心配頂いてありがとうございます。

今日、久しぶりにBIRD COFFEEさんに行きコーヒー豆を補充出来ました。
これで1〜2週間生きていけます。
マフィンはとろチョコとレモンを買いました。
とろチョコはキチンとレンジでチンして少しトロリンとさせて夫と息子の天然コンビが食べてました。
レモンと半分こしようと夫に言われたけど断った!
レモンを一人で全部味わいたかったので〜
何でも半分こすると思ったら大間違いだ!

小さなシャンデリア

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 21:54
 
古いシャンデリアのパーツと笠を組み合わせて夫が小さな電気の笠を作ってます。
なかなか綺麗です。

2012022920290002.jpg


灯りを消した状態。
サイズは笠の直径10.5cm、全体の長さ17cm程。
小ぶりです。

2012022920290001.jpg





気になる本

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 23:06
 
【背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会】
背景ビジュアル資料〈11〉ヨーロッパの町並・路地裏・村 】
かさこ著 各¥2415

全てがグッときたわけじゃないけど、えらく気になる本。

気になる方はVILLAGEへGOです。
最近マニアックさが薄らいでる感じで寂しいVILLAGEさん・・・
もっとDEEPな世界を紹介して欲しいです。

美術品?

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 22:27
 
見つけた時、大喜びした絵です。
GOYAの自画像の銅版画。

2012022822090000.jpg

2012022822100000.jpg

ガラスがはいっているから反射して上手く撮れません。
F MILIUSって人が彫ったようです。
GOYAが彫ったんじゃない・・・のかな・・・
とても雰囲気のあるエッチングです。


どことなく可愛い林檎。

2012022822100001.jpg

2012022822110000.jpg

金属版に焼き付けた様な物です。
額と相まって雰囲気良い感じです。

考え中

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 21:36
 
腰が痛いので何もできない一日。
ゴロゴロはしていましたけどね・・・
ゴロゴロしながら考えました。
土間の市、いつにする?
なんとなく25、26日の日月と思っていたけど、春休みだった。
主婦が子供から開放されるどころか一日中ベッタリで三食作ってる日々だった。
主婦の気持ちは主婦の私が一番わかる。
そうそう、一人もしくは友達とフラフラしたいんだよね〜
三食なんて作りたくないんだよ!
古道具見て何処に置こうか考える素敵な時間がゆっくり欲しいよね。
ダンナさんに気が付かれない様な小さめな物なら買えるよね〜と
友達とお喋りしながら吟味したいよね。

家具もなかなか集まらないし、4月にしようかな〜
大きなイベントがそろそろ始まるから、それもヤバイかな〜

などと一日ゴロゴロしながら考えてました。
雨だし、恋の季節も終わったのかお嬢さんも一日ゴロゴロ。
トドが二匹ゴロゴロ・・・

近所の方がシャンデリアのパーツを買いに来てくれてます。
アクセサリーを作ったら想像以上に素敵な物が出来たそうです。
見せてもらおうと思ったら娘さんが持って帰ったとか・・・
フェイクパールと合わせてネックレスを作ったみたいです。
今度見せてもらいます。

少し家の中を綺麗にしておかないと土間の市とのギャップが大き過ぎる〜
近所の方が笑ってました。
あはは・・・そうなんですよ(汗)

2012022822080000.jpg

古いスイッチ。
夫が付け替えてくれました。
きちんと使えます。
バチン!と手ごたえのあるスイッチ・・・かっこいいのです。
上に飾っている猫ちゃんは福岡市平尾にある「喫茶ふら」のアイドルなおこです。
たまにここの中庭でやるフリマにも参加させて貰っています。
その時のフライヤーです。

誰も聞いちゃいないだろうけど、右上はスターウォーズ5に出てくるAT-ATです。
すんごくカッコイイのです。
子供が小さい時、LEGOブロックでこのAT-ATが欲しかったけど高くて・・・
15000円くらいだったかな〜
今は当時の箱だとプレミアが付いていて何故か4〜5万円とか値段が付いてます。
もう子供は欲しがらないけど、私がATATだけはまだ欲しい。
買ったら当然牛の頭蓋骨の隣に飾る。




欲しい時のポーズ

  • 2012.02.27 Monday
  • 23:31
2012022723230000.jpg
夜食が欲しいらしい…
お嬢さんにとって最高に姿勢良い座り方。
最近食べ過ぎじゃないですか…
ここは心を鬼にして夜食抜き。
代わりに私がヨーグルト頂きました。
あっ蓋の裏に付いたヨーグルトはお嬢さんにあげましたよ。
ザ〜〜リザ〜リと舐めてました。
ご馳走さま。

また、やられた・・・

  • 2012.02.27 Monday
  • 20:06
 
朝、飯塚市の商店街に出店します〜とか告知していましたが、
行けなくなりました。
プチ蚤の市はちゃんとありますが、nibblesの出店のみ中止です。
腰をやられました!
明日の準備中に食器が入った重い箱を持った途端グニュ!っと。
即行で鍼灸院に行って鍼をブスブス刺して頂きましたが、用心の為に明日はあきらめました。
アクセサリーのGRIMMさん等が出店されています。
チョロッと覘きに行こうかと思ってます・・・体が動けばですけど。


さてさてGYAOさんのイベント。
楽しかった〜



GYAOさんとこの真下に花鶴バーガーさん。
めっちゃ美味しかった。
接客している間に冷えたのに美味しかった。
夫が熱々食べていたので大きな一口貰ったけどバリ旨です。
めずらしい親子丼バーガーとチキンパテにカレーソース掛けたバーガーの2種類食べました。
移動販売のみだそうです。
今度自宅のイベントする時にお呼び出来たら嬉しいな〜
鳥栖市からの参加でした。



夫は朝と夕方のみお手伝いに来て貰いました。
1台では乗らなかったので・・・
何となく働いてくれてますね〜





毎度ですが東洋陶器をプッシュしている私。
すんごく可愛いのです〜左端のレモンイエローのセット。









トランクも増えつつ、売れていってますね〜
ありがたい事です。
トランク下の牛乳石鹸の木箱は出店時は1個しか持っていけないのですが
在庫はまだまだありますので〜



雑貨屋ですCAR「colors」のブースです。
以前から欲しかった人形と小さな吊るすカゴを買いました。
癒されようかと思ってます。



消しゴムハンコの「ちまめ商店」さんと自然酵母パンの「hana粉パン」さん。
スコーン今朝の朝食にしました。
イチゴのスコーンとくるみのスコーンを3個買いました。
ババロアまで買うとお客さんに悪いかな〜と思い遠慮しましたので、
次回お客さんで行った時に絶対買う!
だってすぐに売り切れそうだったのよ〜こんな私でも遠慮くらい出来るのよ!ふふん。
お客様優先ですもんね。





賄賂・・・わいろ・・・ワイロ・・・
悪そうな顔してますね〜
ちまめさん、モデルが居るの?



たまらん猫の脚のライン〜
この袋買いそびれた。
やっぱり売り切れになっちゃいました・・・
オカッパの女の子のハンコと怪しい頭巾を被った女の子のハンコ買いました。
オカッパのハンコは自分の名刺に押そうかな〜

一応、私の頭はクラシカルなボブなんですよ。
オカッパではありませんので。

次回GYAOさんのイベントは3月25日だそうですよ。

私も出たかったけど多分25(日)26(月)に第2回土間の市をやろうかと思っています。
家具が数点揃ったら〜の話で、まだ決定ではありませんが一応予定に入れておいて下さい。
今回平日も開けます。
夫や子供から開放された主婦の為に!
奥さん、給料日後ですよ〜
お待ちしていますです。

アメリカでレトロな一日

  • 2012.02.27 Monday
  • 08:54
2012022708430000.jpg
昨日は直方のGYAOさんの所で一日まったりと過ごさせて頂きました。
肌寒かったけど、ノンビリおしゃべりを充分楽しみました。
詳しくはまた夜にでもアップします。
今から荷物下ろして、急遽決まった飯塚市の商店街のプチプチ蚤の市の出店準備をしなくちゃです。
本町商店街?にテーブル二個くらいの出店になりそうです。
おばあちゃん達を相手に本物のレトロ?な一日になるのかな〜
10:00〜13:00くらいの間です…凄いアバウト。

GYAO!GYAO!GYAO!

  • 2012.02.25 Saturday
  • 22:43
 
やっと積み込み終わり。
最近イベントがないので段取りの悪い事悪い事・・・

土間の市で出していない物もチラホラ持参します。
東洋陶器が充実しています。
ホーローのボウルもサイズが揃ってますよ〜
小引き出し、トランク、椅子、カトラリーがちょっと・・・

土間の市に来られた方でも新しい物も揃えていますので遊びに来て下さ〜い。

早めに行かないといつも用意が遅いのです。
荷物が多いのもあるけど、ディスプレイにも悩みながらやるので時間が掛かります。
ではでは明日をお楽しみに〜

やられた!

  • 2012.02.25 Saturday
  • 09:55
 
昨日、予約していた本を借りに図書館へ行きました。
そこの児童書のコーナーにある本・・・
【怪談えほん】のシリーズの第3弾がありました。
見てはいけないと思いつつも・・・やはり見てしまった。

第1、第2と怖かったけど、この第3弾『いるの、いないの』・・・やられました!
油断した。

第1の『悪い本』が怖かったけど、この『いるの、いないの』は古い家に住んでいる我が家にはキツイです。
絶対子供には見せられません。

・悪い本 (怪談えほん1)
この世のなかのどこかに存在している悪い本は、あなたにいちばん悪いことをおしえてくれるでしょう。そんな本いらない? でもあなたは悪い本がほしくなります。きっとほしくなります。
宮部みゆきと吉田尚令が子どもたちに贈る、この世でいちばん悪い本。

・マイマイとナイナイ (怪談えほん2)
マイマイは、森の中で小さい小さい弟、ナイナイをみつけた。マイマイは、ナイナイをこわれた自分の右目にいれて、そっと右目をあけてみる。すると、そこには不思議な世界がひろがっていた。
皆川博子と宇野亜喜良コンビによる、美しく、怖い物語。

・いるの いないの (怪談えほん3)  
おばあさんの住む、とても古い家で、ぼくはしばらく暮らすことになった。その家の上の方はとても暗い。暗がりに、だれかがいるような気がしてならない。気になって気になってしかたない。
京極夏彦と町田尚子が「恐怖」の原点を描いた怪談。

宇野亜喜良だってよ〜
怖いよ〜〜コアだよ〜

ちょっと興味のある方どんぞ〜

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

問い合わせ先

福岡県田川市上本町5−37                         090−5285−2313               kaidai4@yahoo.co.jp                         月に7〜10日間の営業とさせて頂いています。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM